お知らせ

新サービス

現場紙帳票のデジタル化支援サービスを開始しました

IoT導入をはじめとした製造現場の生産管理業務高度化に向けた支援の第1弾として、そのスタートアップとなる「現場紙帳票のデジタル化支援(ペンとペーパーからのシフト)」サービスを新たに開始いたしました。

ポイント1:現場の実態に合わせてデジタル化を支援(最適なITツールを選定)

ジェムコは現場密着型のコンサルティングスタイルを貫いています。属人化しがちな現場のノウハウを活かしながら記録作業や紙帳票類をデジタル化すると同時に、非効率な作業や記録の重複等があれば改善を図ります。
モバイルデバイスの活用を中心に、デジタル入力と手書き入力を融合させる等、現場にマッチする方式を検討します。

 

ポイント2:生産と品質における改善・改革ノウハウ ~創業50年の実績と信頼~

ジェムコは変わりゆく時代に合わせて労働生産性の向上やコスト削減を通じて企業の成長に貢献して参りました。
現在、各業界が革新的技術(ICT、ロボット、AI)を使った生産性革命を目指す中、ジェムコは業務設計からツール導入、改革の実行までを一気通貫でご支援可能です。

 

ポイント3:本コンサルティングサービスには補助金申請が検討可能です

生産性向上のためのデジタル化、IT導入には補助金があります。申請に関するご相談にも応じます。
例)農林水産省 食品産業イノベーション推進事業→2019年度予算概算決定
※専門家の工場診断や改善指導による業務の最適化、人材育成
補助金総額上限:500万円/社(2018年度実績。変更の可能性あり)

 

本サービス内容の詳細資料はこちらからPDFでご覧いただけます

詳しいご説明や営業訪問をご希望される方は、お電話(03-5565-4101)、
もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。


シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加