市場環境が厳しい中、時代の変化をとらえ、自社の成長につなげる 「逆境の中、会社を伸ばす経営とは?」セミナー 2015/05/14(木)14:00~17:00(開場13:30)

このような方にオススメ!

  • どの分野・領域を伸ばすか?
    そのために何をすべきか?
    を探し続けている
  • 従業員の
    モチベーションを上げたい
  • 市場環境の変化に
    対応できる経営に転換したい

開催のご案内

儲ける秘訣、教えます!

多くの業界で国内市場は縮小しています。そんな中成長している企業もあります。そういった企業の経営者がどういうことを考えて成長させたか?その秘訣について具体的事例をエピソードを交えてご紹介します。

対 象

  • 中堅企業もしくは大手企業関連会社の役員限定

申し込み受付は終了しました。

開催概要

開催日時 2015/05/14(木)14:00~17:00(13:30開場)
開催場所 日経ビル6F・日経セミナールーム(大手町)
〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6F
MAP
【地下鉄「大手町駅」】下車C2b出口直結
受講料 特別ご招待(無料)
主催 (株)ジェムコ日本経営、(株)あしたのチーム

プログラム

<Session -1>
会社を伸ばすコツ(株)ジェムコ日本経営 本部長コンサルタント 塚越 祐之
急激な円高是正後、変わってきている産業界。まず、企業を取り巻く環境変化と低成長時代の事業ドメインの設定の仕方や事例を解説します。次に、親会社への依存度が高く閉塞感に満ちた子会社が活性化したプロジェクト事例をご紹介します。さらに、経営のKPI次第で企業は成長し逆に倒産に至ったケースもあります。逆境に強い経営のポイントとして、事業特性に合わせたK PIの設定で成功した事例を交えて解りやすく解説します。
<Session -2>
会社を伸ばす事例 末松九機(株) 代表取締役社長 橋ノ本 将朗
~市場が拡大しない想定の中で、自らの役割をどう定義して成長をどう考えたか?
具体的なエピソードを交えて~
<Session -3>
会社を伸ばす人づくり (株)あしたのチーム 代表取締役社長 高橋 恭介
人材を育てる「採用」「教育」「評価」は、企業が成功し続けるための最重要課題です。しかし多くの中堅企業や大手企業の子会社では、未だに部長やマネージャークラスが本来の業務片手間に行っています。
本セッションでは、社員一人ひとりの目標と評価を一体化したコンピテンシーシステムを導入することで「正当な評価制度ができたおかげで、離職者が一気に減った!」「給与査定評価・待遇に対する 不平・不満が解消された!」という効果とともに、「一人ひとりの社員が仕事に対してワクワクを持てるようになった5つの事例」を解説します。

※不測の事態などによって、内容や講師、会場が変更になる場合も極まれにございます。同業者さまならびに会場のキャパシティなど事情によりご受講頂けない場合もございます。予めご了承くださいますようお願い致します。

申し込み受付は終了しました。

セミナー一覧

上に戻る