インカム・アプローチ
インカム・アプローチは、企業価値の算出の方法の一つです。企業価値の算出には大きく3つの方法があります。
①インカム・アプローチ
②コスト・アプローチ (ネットアセット・アプローチ)
③マーケット・アプローチ
この中でもインカム・アプローチは、その企業が将来生み出すと期待される収益やキャッシュフローに基づいて現在の価値を算定する考え方です。
インカム・アプローチは、企業価値の算出の方法の一つです。企業価値の算出には大きく3つの方法があります。
①インカム・アプローチ
②コスト・アプローチ (ネットアセット・アプローチ)
③マーケット・アプローチ
この中でもインカム・アプローチは、その企業が将来生み出すと期待される収益やキャッシュフローに基づいて現在の価値を算定する考え方です。