管理職
管理職は、組織内でチームや部署を率い、目標達成に向けてメンバーを育成する責任を持つなど、組織全体のパフォーマンスを最大化することが求められる職種です。
最大の成果を生み出すために、会社全体の目標に基づき、自身のチームや部署の具体的な目標を明確化します。人や情報といった経営資源を効率的に配分し、目標達成のための計画を策定、実行を指揮。進捗管理や軌道修正、メンバーの成長を支援することを行うことも重要な役割です。
管理職は、組織内でチームや部署を率い、目標達成に向けてメンバーを育成する責任を持つなど、組織全体のパフォーマンスを最大化することが求められる職種です。
最大の成果を生み出すために、会社全体の目標に基づき、自身のチームや部署の具体的な目標を明確化します。人や情報といった経営資源を効率的に配分し、目標達成のための計画を策定、実行を指揮。進捗管理や軌道修正、メンバーの成長を支援することを行うことも重要な役割です。