販売ロスコスト
販売ロスコストとは、販売機会の損失、値引き販売による利益の減少、過剰な販売促進費、売れ残りによる廃棄など、販売活動に関連して発生する損失。
販売ロスコストは、目に見えにくい部分も多いため、データに基づいた分析と、営業・マーケティング・顧客サービス部門などの連携を通じて、継続的に改善活動を行うことが不可欠でしょう。
販売ロスコストとは、販売機会の損失、値引き販売による利益の減少、過剰な販売促進費、売れ残りによる廃棄など、販売活動に関連して発生する損失。
販売ロスコストは、目に見えにくい部分も多いため、データに基づいた分析と、営業・マーケティング・顧客サービス部門などの連携を通じて、継続的に改善活動を行うことが不可欠でしょう。